SRM648: 550 - KitayutaMart

「プログラマが知るべき97のこと」をスクレイピング

CaffeをOS X 10.10 にインストールした

はじめに

この記事は, Deep learning frameworkのCaffeをMac OS X 10.10にインストールした手順を記録したものです.

競技プログラミング特有の変な実装テク

ICPC Domestic 2014

ICPC 国内予選

今日の16時30分からICPCの国内予選に参加してきました. 7問中6問を解いて,215チーム中8位でした.(順位表)

Vimでコメントアウトと解除を手軽にやるための設定

こんなかんじで,ファイルタイプに合ったコメントアウトをVimで手軽に行えるように設定したい.

Sublime Text

今までずっとVimを使い続けてきたのだけど, 最近Visual Studioを使い続ける機会があったせいで, 他のエディターに手を出してみるのも悪くないなと思った.

IOPC2014

今週末はeha君,natsugiri君と一緒にIOPCというコンテストに参加した.

SRM 609

250を247.03点,500を301.81点で通した. 撃墜に2回失敗して498.84点で228位. 500がいつもより簡単で,速さが求められる回だった.

新しいブログ

ichyo.jpが空白だったので,とりあえずブログを置くことにしました. Octopressという,静的ブログジェネレータを使ってます. markdownを使って記事が書けたり,かっこいいテーマがいくつかあったりするのがよいです.

「プロコンでのWrong Answerの原因」ビンゴ

一時期なんちゃらビンゴというものがTwitterで流行っていて, そのときに競技プログラミング界隈向けにWrong Answerの原因ビンゴというものを作りました. 自分が遭遇したことのある間違いばかりを並べたこともあって,ほとんど当たってしまう人も多かったようです. せっかくなので,いくつかの番号について少し書こうと思います.